Tuesday, October 22, 2013

123


こんにちは
私は李泓佑と申します
今回のテーマはヒーローから学んだことです
みなさんはドラマの中で特撮というジャンルをご存知ですか?

特撮とは特殊撮影技術のことです
特撮技術は「美術・舞台装置によるもの」と「撮影技術・光学処理によるもの」に大別できる。
なお、かつては光学的な処理でしか実現できなかった「ブルーバック」や「マットペイント」は、原理こそ同じものの、現在はデジタル処理で行なわれることが多いです

さて有名な特撮ヒーロー作品と言えば
アメリカのバットマン スーパーマン スパイダーマン
日本にはウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊などといったヒーローものなどがあります

年齢層は幅広く子供から大人まで多くの方から愛されています
子供はヒーローの戦いぶりに胸を躍らせ
大人で特に女性はヒーローを演じるいわゆるイケメンを見るためにこどもと一緒にヒーローを見るケースが多くなっています
このように子供と大人で形は異なりますが子供から大人へ成長しても尚(なお)ヒーローを愛する方がとても多いです

私は小さい頃からずっとヒーローに憧れています
ヒーローたちからパワーや勇気をもらったり 思いやりや やさしさを教わったりすることは私の人生において大切なものだと思います

ウルトラマンAという特撮作品での最終回にはこんなセリフがありました
「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこのの人たちとも友だちになろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえ、その気持ちが何回裏切られようと」
私はこの言葉を聞いた時に これから自分も優しさを忘れず
多くのともだちを作り 困っている人を助けられるような強い人間になりたいと思いました

今回のスピーチを通じて ヒーローが子どもたちだけではなく 
大人たちにも ヒーローたちの戦いや言葉から感動を与えている
ということをお分かりいただければ幸いです

以上 李泓佑でした
ご清聴 どうも ありがとうございました

No comments:

Post a Comment